アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コレクション」のブログ記事

みんなの「コレクション」ブログ

タイトル 日 時
上島珈琲店
上島珈琲店 コンビニにて、体質改善を目指す飲み物を頻繁に買います。脂肪を分解するとか、燃焼、高血圧などなど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 11:24
フクロウ その2
フクロウ その2 不思議なんだが、今年になってから目につくようになりました。 フクロウです(^_^) 旅先の土産物店を覗けば、視線が合ってしまい、ついついゲットしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 10:00
リスのエビフライ
リスのエビフライ
アルプスを目指して体力作り。 そのために海上の森を散歩する。 二時間程のコースだが、幾通りかあり、 訪れる度に発見がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 15:08
フクロウ
フクロウ
久々のアップです。 それもiPhoneからでございます(^o^) つい最近手にしたばかりで、戸惑うことばかり。 それにしても便利なもので、 これ一つで、撮影から文書作成、アップまでできてしまう! 遅まきながら、驚いてます(笑) 加齢のせいか、パスワードを失念したりして戸惑いながらも、なんとかアップ(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 10:40
ブリティッシュカー・ミニカー 当たり〜
ブリティッシュカー・ミニカー 当たり〜  久しぶりに、のんびりと愛犬と散歩です。どこぞで休息したくとも、犬連れでお邪魔できる喫茶店はなく、目に留まったコンビニで缶コーヒーでも買おうかと・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/16 17:04
ワールドタンクミュージアム 第4弾 61式
ワールドタンクミュージアム 第4弾 61式  「父親たちの星条旗」を観た後だけに、戦車の話題もなんとなくそぐわない。それにしても、私のコレクションには武器の類が多いです。  小学生だった頃、父に連れられて自衛隊の演習を見学に行きました。私たちの目の前で、軽機関銃を撃ち始めた時、空砲とはいえあまりに軽い発射音に驚きました。薬きょうを丁寧に拾い集める係りの隊員にも驚いたけどね。見回りの方が、「耳をふさいでください!」と注意を呼びかけ始めると、大きな野砲が登場。その1発、ただの発射による爆風が私にとって唯一の貴重な体験となりました。体が、本当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 21:15
ハリー・ポッター スニッチ
ハリー・ポッター スニッチ  以前から気になっていたシリアルナンバー。ハリー・ポッターは読んだことはないけれど、映画はそれなりに楽しんでおります。特に、第一話はDVDまで購入してしまいました。それもやたらとオマケが付いている版を選んだのは当然のこと(^^ゞ  それに入っていたのがこのスニッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 21:02
ASAHI PENTAX SP
ASAHI PENTAX SP  日常の愛用カメラはデジタルカメラです。35万画素の時代から触ってきましたが、今では名刺サイズで7メガだもんね。テレビ世代とか言われ、アナログからデジタルの時代を体験できたことは幸運なのかな?便利なようで、何かを忘れていくような危うさを感じているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 20:36
おじさんの部屋?
おじさんの部屋?  いくつものコレクション。お宝拝見に出せるような物はありませんが、狭い部屋に収まりきれなくなってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 10:11
チョコエッグ
チョコエッグ  かなり以前からさまざまなシリーズが発売されてます。詳しくは知りませんが、関わる業者も変わったとか聞きます。今は第六弾戦闘機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 16:23
時代を変えた伝説の名車たち
時代を変えた伝説の名車たち  コンビニにで手にしたコーヒー缶についておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 18:58
深海探査艇 発進します。初公開!!
深海探査艇 発進します。初公開!! ただいま試し書きをしております。お見苦しい点、お許しください。レイアウトとか画像の映り具合とか、全体の印象とか・・・・・これでも、かなりこだわる性格・・・・・・かな(笑)  コレクションの一つ、深海探査艇です。世界の艦船シリーズがあります。コンプ狙いはしません。しかし、この探査艇だけは外せません。シークレットになりますと、妻には言えない金額でオークション狙いとなります。ま〜、大げさな金額でなくて、四日ほどコーヒーを我慢すればよい程度のものです(^_^;)ほんとかな・・・・・  詳細は、次... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 19:46

トップへ | みんなの「コレクション」ブログ

おじさんのポケット コレクションのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる