世界の艦船3 青の6号

 週刊少年サンデーは中学に進学してからは購読しなくなり、変わってボーイズライフとかに移ってしまったね。サブマリン707のような潜水艦漫画に熱中していたんだが、その後に空白期間があります。1967年頃から少年サンデーに連載されたのが青の6号。
画像

 世界の艦船に青の6号が入った時、その名は知ってはいても、読み込んだこともなく、正直言って、707のように懐かしさがないんだな。まさに高校受験とか、入学後にはさまざまな青春物語があって、それどころではなかったせいかもしれない。今のように漫画も受け入れてもらえないこともあった。いつまでも少年漫画じゃないだろうってね。
 もう少し、ゆとりができたら、この青の6号を読んでみようか・・・・・DVDもあるようだし・・・・
そのシークレットはまだ梱包のままです。小さなフリッパーもついてます。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 週刊少年サンデー

    Excerpt: 週刊少年サンデー『週刊少年サンデー』 (しゅうかんしょうねんサンデー) は小学館が発行する週刊の少年漫画|少年向け漫画雑誌である。発行部数は『週刊少年ジャンプ』(集英社)、『週刊少年マガジン』(講談社.. Weblog: 雑誌辞典 racked: 2006-11-16 02:40