おじさんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山靴

<<   作成日時 : 2016/08/17 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スニーカーを履いて、毎週のように海上の森に通った。
それはダイエットのためでもあり、ちょっと冒険したくなったから。

しばらく遠ざかっていた山が無性に恋しい。
奥にしまってあった登山用具は古びて、
とても使えそうもない。
若い頃に履いていた登山靴の重いこと。
画像

一生モノと言われ、頑丈な革靴を父に買ってもらった。さすがに今は重すぎて、私には無理。幾つかの山道具の店を周り、甲高で、幅の広い私に勧められたのがシリオ。
画像

確かに履きやすく、街中のと言っても瀬戸周辺だが、散歩にも使用した。
ただ一つ不満な点は、イタリア製と思い込んでいたら、中国製であったこと。
中国製だからでなく、イタリア製でなかったこと…微妙だな…

そのシリオも、ビムラムの靴底が磨り減り、滑りやすくなってしまった。
軽い靴で幅広のイタリア製を求めたらまたシリオ。
画像

女性用のモデルと同じデザインのため、ちょっと派手であるがよしとする。
万が一の時は目立った方がいい(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山靴 おじさんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる